Written on 1月 31st, 2010 at 4:02 pm by シンキチ

4 Comments

祝・中田翔ファンブログ4年目突入~みなさんのおかげです。

このブログを始めたのが、2007年1月30日。
昨日(2010年1月30日)を持ちまして、この中田翔ファンブログは、満3歳。
色んな方に読んでもらい、また、温かいコメントを頂きながら、
この日を迎えられた事を大変嬉しく思っております。
途中、少し更新をサボっていた時期もありましたが、何とかここまで続けてこられたのは、
このブログを読んで頂く皆様方のおかげによるものです。
本当に皆様、感謝しております。

今日から、この中田翔ファンブログは4年目に入ります。
今年は特に中田が一軍に定着出来るかどうかの重要な年です。
少しでもコアな情報を掲載したいと考えておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

2010年1月31日 中田翔ファンブログ 管理人・シンキチ

と言うことで、ご挨拶が長くなってしまいましたが、今回は少しこのサイトと中田の歴史を振り返ってみたいと思います。

ご支援を宜しくお願いします。↓
野球ランキング

サイト開設当初のテンプレート

中田翔ファンサイト

古くからご覧頂いている方は、もしかするとこのテンプレートに見覚えがあるかもしれません。このテンプレートは約2年程使っていましたが、本当にブログを始めたばかりの時期で、使い方など全く分からなかったので、知り合いにお願いしてヘッダーに中田の画像を入れてもらいました。今となればそれも自分で出来るようになるんですからやれば出来るんですね。

また、当初は、ブログのタイトルも現状の「中田翔ファンブログ」ではなく、「中田翔ファンサイト・野球人・大阪桐蔭高校」というものでした。どうしても、タイトルに野球人という言葉を入れたくて、こんなにも長いタイトルになってしまいました。この時、中田は大阪桐蔭高校の2年生。ちょうど、新3年になる前で春の選抜を控えていた時期だと思います。この一年半前くらい、中田が高校一年の大阪大会の決勝くらいから彼のニュースを追いかけていたましたが、この時にサイト作成を決意。本格的に中田の記事をまとめ始めました。

好きな記事・二度と読みたくない記事

【好きな記事】
■ 2005年大阪府高校野球大会 対商大堺戦 打者編2
以前はYOUTUBEの動画があったのですが、キレイに削除されてしまいました。なので、今読むとあまり何が何だかよく分かりません。しかし、このブログを始めたきっかけとも言える試合の記事で、中田が一年の時の大阪大会決勝・商大堺戦で見せた化物じみた打撃を紹介しています。本当に一年とは思えない打ち方をしていたので絶対に紹介したいと思って書いた記憶があります。

■ 大阪桐蔭・2005夏高校野球 甲子園大会 対春日部恭栄 ピッチャー編
これも動画がすでに削除されていますが、中田の甲子園デビュー戦の記事。この時、エースとしてマウンドに上がっていたのが巨人の辻内、4番を打っていたのが中日の平田。そして、その後の5番を打っていたのが一年生の中田でした。この試合は、怪物と言われていた辻内が初戦と言う事もあって乱調気味。打線が点をとってもすぐに追いつかれる試合展開でした。そんな辻内をリリーフしたのが中田。辻内の乱調を帳消しにするような見事なリリーフを見せ、140㌔を超えるボールとキレのいいスライダーで一年生とは思えない堂々とした投球内容でした。また、打ってもレフトスタンドへの特大決勝ホームランを放ち、何か中田一人で春日部共栄をねじ伏せたような感じでした。本当に。怪物と呼ばれていた、辻内と平田が全くかすんでしまうような甲子園デビューでしたよ。

■ 中田翔 高校新記録 87号ホームラン!!
これは、どなたが個人が撮影したくださったものなので、YOUTUBEの動画が残っています。中田が高校ホームラン新記録となる第87号を放った時の記事です。私も、ホームランが出る度にカウントダウンのように記事をかいていましたので、この新記録の日の記事は少し感傷的なってしまい、やたらと過去を振り返ったり熱い事をかいたりしています。今読むと少し恥ずかしいですね。

【二度と読みたくない記事】
■ 大阪桐蔭甲子園に届かず・・・
前日まで圧勝していた中田率いる大阪桐蔭が、大阪大会決勝で金光大阪に敗れた日の記事です。甲子園に中田を観に行くために有休の事まで考えていましたので、この敗戦には、本当にがっくりと来まして、記事を書くのも嫌な程でした。しかし、ここまで中田を追いかけてきてこのニュースを書かない訳にはいかないと思い、自分を奮い立たせて記事を書いた記憶があります。なので、記事の内容は、私の心がよく反映されていて凄く暗いですよ(笑)。

今後の予定

明日からキャンプが始まりますので、何度か名護まで中田を見に行きたいと思っています。その際には、なるべく多くの画像を撮ってこのブログでも紹介します。また、練習風景なども観察して中田がしっかりとやっているのかもチェックして来たいとも思っていますし、勿論、他の選手の画像も撮ってきますので、ファイターズブロガーの方に画像を提供出来るよう頑張ります。

私の勝手な推測になりますが、今年の中田はレギュラーを取ると思っています。その為にまずは、キャンプでしっかりとアピールし開幕一軍。そして、上手く行けば早い段階でプロ入り第一号ホームランが見られると思います。このサイトも可能な限り更新し中田情報を掲載したいと思いますので、全部まとめて応援を宜しくお願い致します。

※相互リンクなども未だ継続して受け付けていますので、野球ブログをお持ちの方は是非ご連絡下さい。
■ お問い合わせ

ご支援を宜しくお願いします。↓
野球ランキング

sponsored link

4 Responses to “祝・中田翔ファンブログ4年目突入~みなさんのおかげです。”


  1. かめ

    7 years ago

    口だけ番長。

    BIGマウスの役立たず男。
    野球で目立てずパフォーマンスだけで目立とうとしてる。肌焼きすぎてキモい!!

    返信

    • シンキチ

      7 years ago

      かめさんはじめまして。
      コメント有難うございます。

      確かにまだ野球においてチームの役に立てていませんが、私は、今後必ずやってくれると信じています。まだ20歳ですのでもう少し長い目で見てやって下さい。

      返信

      • かめ

        7 years ago

        まだ二十歳のガキのくせにデカイ口たたいてるのがムカつく。態度もでかいし。野球できないならできるように謙虚に練習しろ。


  2. 内海←本当

    7 years ago

    中田調子こいてる
    死んだほうがいいよ

    まっ自分なりにがんばれ
    まっ俺はプロ野球選手だから
    まっ頑張れ

    返信

Leave a Reply

Health, beauty products canadian pharmacy ]`\ generic drugs without a prescription has affordable prices. Safe money with canada pharmacy #]\. order viagra professional on phone or online order. Refill Services https://canadian-pharmacy-med.com {/;| Canadian drugs online used to treat erectile dysfunction. Generic drugs Canadian pharmacies ;'Canadian drugs take care of pharmacy. Every day we collect the prices of medicines in Canadian pharmacy \{< buy antibiotics compare the prices with other pharmacies and rejoice for yourself!