Health, beauty products canadian pharmacy ]`\ generic drugs without a prescription has affordable prices. Safe money with canada pharmacy #]\. order viagra professional on phone or online order. Refill Services https://canadian-pharmacy-med.com {/;| Canadian drugs online used to treat erectile dysfunction. Generic drugs Canadian pharmacies ;'Canadian drugs take care of pharmacy. Every day we collect the prices of medicines in Canadian pharmacy \{< buy antibiotics compare the prices with other pharmacies and rejoice for yourself! 中田に一発・今シーズン初ホームラン! | 中田翔ファンブログ

Written on 4月 22nd, 2011 at 9:04 am by シンキチ

16,406 Comments

中田に一発・今シーズン初ホームラン!

開幕から19打席ノーヒットと毎年の事ながら我々をヒヤヒヤさせてくれる中田ですが、このオリックス3連戦の初戦で今季初ヒット、二戦目で今季初打点、そして昨日の三戦目で今季初ホームランと今シーズンの初モノを一通り経験し、ようやく落ち着いて野球ができるようになってきました。

それにしても、初ヒットが出るまで長かった・・・。本当に初ヒットが出ないままスタメンを外れるんじゃないかと心配していましたが、首脳陣もホントよく我慢して使ってくれました。

また、中田自身もヒットが出ないことでかなり悩んでいたんでしょう。タイムリーでも何でもないのに、ヒットを打って一塁上で派手なガッツポーズをしていました。一瞬「あれっ」と思ったのですが、何の恥ずかし気もなく自然とガッツポーズをした中田は、それだけ苦しい状況にあったと言う事、またあのヒットは中田にとってそれほど欲しかった一本なんだと強く感じました。

昨日のホームランも中田にとっては成長の証といいますか、やって来たことが間違いでなかった事の証明といいますか・・・いずれにしても、一つの答えだと思います。

4.21-1

中田が打ったボールの前後の配球が分からないので詳しいことは言えませんが、中田が打ったボールは確か、フィガロの150km近いストレートだったと思います。去年のこの時期は、もう全くストレートが打てなくて、来る球来る球全てをファールにしたり空振りしたりしていました。

実際、今シーズンのヒットが出るまでの19打席においても、中田はストレートを捉えきれていなかったことが多く、ファールや空振りをして簡単に追い込まれるケースが目立っていました。しかし、その苦手のストレートをしっかりと打てたというのが、去年の中田とは全く違うところ。本当に大袈裟ではなく、去年の今頃とは別人のような打撃をしていると思います。

中田は、今の打撃を続けていけば必ず結果を残していけると思います。ただ、反省点があるとすれば、まだ、ボール球に手を出すことが非常に多いこと。昨日第三打席なども、前打席がフォアボールだったせいか、打ち気にはやり、全部ボール球を振って三球三振をしていました。なので、もう少しストライク・ボールの見極めが出来てくると、フォアボールも取っていけますし自分有利なカウントで打撃ができるので打率がグッと上がって来ますし、相手チームにとっては本当に嫌な打者になるでしょう。

それと、一つどうしても言いたかったのですが、一昨日の最終打席で中田がインコースを詰まりながらもライト前に運んだヒットを覚えてますか?私はあれを見た時に、巨人のラミレス選手を思い出して、中田がもしも、インコースをこういう形でヒットに出来るのであれば、かなりの成績を残せるだろうと感じました。投手としては詰まらせて勝ったと思っているのがヒットになるんですから相当なダメージになりますし、あと、相手バッテリーにインコースはポテンがあると思わせることが出来れば、ランナーを置いた場面で内へは投げにくくなる。中田はこう言うことを積み重ねながら、自分有利な形の打撃を形成していかなかればなりません。

下の画像はかなり粗いですが、昨日の中田の最終打席。右中間へ運んだヒットのスイングです。右肩が出てくるのをしっかりと我慢して、逆方向へ綺麗に運びましたね。

4.21-2

まあ、アウトコースに関しては、ここ数試合で答えを出しましたので、次は、苦手にしているインコースです。今日は楽天のマーくんとの対戦ですので、ここでガツッと内を打てるようであれば、今年の中田は安心!と太鼓判を押せるんじゃないでしょうか。

応援しましょう!

野球ブログランキングに参加しています。
1日1クリックのご支援を宜しくお願い致します。
にほんブログ村 野球ブログへ

sponsored link

,

16,406 Responses to “中田に一発・今シーズン初ホームラン!”