Written on 7月 19th, 2010 at 9:38 pm by シンキチ

3,910 Comments

待ってました!中田一軍復帰→即先発→ヒット!

何の前触れもなく、中田がいきなり一軍に昇格!
森本選手の戦線離脱が大きな要因だと思われますが、こんなにも早く一軍で中田が見られるとは・・・。

何でも昨日の夜9時頃に一軍行きを言い渡されたようで、こんなにも早い一軍昇格は、本人も全く予想をしてなかった模様。恐らく、サプライズでプレゼントを貰ったような、驚きと嬉しさが混じり合った複雑な気持ちだったと思います。もしかすると、心の準備がまだ出来ていなかったかもしれません。

ケガをしたのが今年の4月18日。そして、今日が7月19日なので、戦線離脱からちょうど3ヶ月。その間、手術を受ける受けないで球団と意見が対立したり、中田のいない一軍がどんどんと順位を上げて行ったりと、中田にとっては本当に辛く長い3ヶ月だったと思います。

そんな事も乗り越えての今日の一軍復帰、スタメン、そして復帰後初ヒット。本当に感慨無量だったと思います。

ちなみに今日の中田の成績は4打数1安打。

第1打席は2回裏にイニングの先頭打者として登場。
初球を打ってサードゴロ。

2打席目は2球で追い込まれ、最後は外のチェンジアップに空振り三振。

第3打席は、ワンナウトランナー二塁。陽の送りバントの後。
0-2からを打ち上げてショートフライ。チャンスを潰してしまう。

そして、第4打席は8回裏。
相手投手はロッテのセットアッパー・薮田。
カウント1-1からを強烈なセンター前ヒット。

打球に角度があれば、スタンドまで・・・というくらいの凄まじい当たり。
凄く気持ちよかったと思いますよ。

でも、欲を言えば、このヒットが、その前の打席に出ていればチャンスを活かせたのですが、やっぱり久々の一軍で力みがあったんでしょうね。

しかしまあ、なにはともあれ、中田にとっては、
野球が出来た!一軍に上がれた!試合に出られた!スタメンだった!ヒットが打てた!と言うこと無しの日。
ホームランや打点も期待しましたが、そこまで望めば欲張り過ぎ。

あれだけの大怪我をし、手術までして、今日、しっかりと札幌ドームに立てている。
この事だけでも本当に幸せな事だと思います。

でも、グランドに居られる喜びを噛み締めらるのは今日で終り。
明日からはまた生き残りをかけた勝負が始まります。

やっぱり、そこはプロ野球ですから、いつまでも暖かくお帰りモードで迎えてくれるわけではない。結果が出ないと色んな所から叩かれて、またもや二軍にたたき落とされる。中田は「もう二度と二軍には戻らない」という決意を持ってこのチャンスを活かさなければならないと思います。

明日の相手投手は右の大嶺投手。
右対右ですが最終打席のヒットで乗ってきそうな感じがしますので、先発で使ってくれると思います!

今日はチームが負けてしまいましたが、明日の中田にはチームを勝利に導く活躍を期待したいですね。

一軍復帰おめでとう!

sponsored link

,
Health, beauty products canadian pharmacy ]`\ generic drugs without a prescription has affordable prices. Safe money with canada pharmacy #]\. order viagra professional on phone or online order. Refill Services https://canadian-pharmacy-med.com {/;| Canadian drugs online used to treat erectile dysfunction. Generic drugs Canadian pharmacies ;'Canadian drugs take care of pharmacy. Every day we collect the prices of medicines in Canadian pharmacy \{< buy antibiotics compare the prices with other pharmacies and rejoice for yourself!