昨日のデイリースポーツの記事から一変、中田はシーズン中の手術は回避し、早期復帰に向けて動き出す事を決断したようです。
以下日刊スポーツを引用
左ひざ半月板損傷で離脱している日本ハム中田翔内野手(21)が29日、手術をせずに復帰を目指す意向を固めた。負傷から1週間たち、痛みは和らぎ、軽く走ることも可能になった。中田は「まだ違和感みたいなものはあるけど、痛みはなくなってきた。手術はしない方向でいます。あと1週間くらいで復帰できたらいい」と早期復帰への思いを口にした。球団内には手術での完治を勧める声もあるが、「決めるのは自分。(手術を)しないで治った人もいると聞く」と話した。手術はシーズンオフに再度検討するという。
この中田の決断内容には賛否両論あるでしょうが、
私が良かったと思うのは、中田自身がしっかりと考え、自分で決断を下した事。
球団を始め色んな関係者から早期手術を勧められる中、それらを蹴って中田はこの判断をしました。
仮に、他人に決められた手術が上手くいかなかった場合、中田は悔やみきれないでしょうが、
今回の判断は中田自身が納得した上で決めた事。
これでどのような結果になろうとも、中田はそれを受け入れ、前に進んでいけると私は思います。
本当によく決断しました。
それにしても、中田が早期の手術を受けないのは少し意外でした。
最終的に球団の意向に流されそうな感じがしていましたから、
すぐに手術を受けるのではと考えていました。
でも、それらの意見を退けて、手術を受けない決定をした。
この決断からも、本当に今年にかける強い気持ちが感じられます!
長い選手生活を考えた時、今回の決断はマイナスになる可能性も十分にあります。
しかし、中田はそれよりも今後の数カ月の方が遥かに大事と考えたんでしょう。
私は、中田が決断した以上、その意見をどこまでも尊重したいと思います。
ファンにとっては、一日でも早く中田のプレーが見られる訳ですので、
こんなにも有り難い事はありません!
今年は、中田が宣言した通り、本当の意味での勝負の年。
せっかく強い気持ちを持って大きな決断をしたのですから、
必ず実りのあるシーズンにして欲しいです。
一日も早く、グランドで見れる日を楽しみにしています!
頑張れ、中田!
6月 14th, 2020 at 23:26:44
behmroblaw
skechers czarny non slip buty hot rosa cold shoulder kjole kapten son rucksack pantaloni adidas acetato uomo air jordan 33 jaune adidas stan smith negro verde