Written on 10月 4th, 2009 at 4:43 pm by シンキチ

2 Comments

中田、優勝目前で一軍登録抹消・・・

中田が10月4日付けで一軍登録を抹消されて、外野手の村田が中田の代わりに一軍にあがりました。この時期に登録抹消となると、早くても10月14日までは、一軍への再登録が出来ないので、シーズン中での一軍再昇格は、完全になくなりました。

リーグ優勝目前で一軍メンバーから外された中田は、今、どんな気持ちなんでしょうかね?悔しいと思っているのか、当然だとあきらめているのか・・・。

もしかすると、中田自身も心のどこかで優勝の瞬間を一軍で迎えられると思っていたかもしれないですね。もしも、そうであれば、本当にやりきれないでしょうね。中田は、色々と騒がれていますが、まだ20歳。こういう使われ方をすると、心が折れてしまうかもしれないです。

確かに、実力的には、まだまだ一軍で通用しない部分もあります。しかし、あれだけ競合したドラフト会議で、日ハムは、強行指名をしたのですから、監督を始めとするフロントは、もう少し考えて中田を成長させて行くべきですよね。今のままでは、中田を熱望していた、阪神、ソフトバンク、オリックスに申し訳が立ちません。多分、どの球団もウチに来ていれば、もっと上手く育てられた・・・と思ってるかもしれませんね。

まあでも、フロントに対する愚痴ばかりを書いていても仕方がありません。これは、中田自身が実力で首脳陣を納得させるないですもんね。

中田は、ここで腐るのではなく、秋季キャンプから人一倍練習して、アピールをしていかなければなりません。どこかの偉い人が言ってたような気がしますが、「努力は必ず報われるというわけではないが、努力をしない人間に成功はない。」今の中田には、未来の成功を信じて努力をしてもらうしかありません。闘志を前面に出して、体裁にこだわらず、ただ、がむしゃらにやってれば、いつか必ずチャンスは来ます。

今までの中田は、才能が有り余りすぎて、自分でアピールをしなくても周りが勝手に注目をしてくれました。しかし、来シーズンは、プロに入って三年目。もうルーキー扱いもしてくれないですし、結果を残さなければ、だんだんと相手にされなくなってきます。なので、ここらが中田の正念場です。秋のキャンプからは、誰よりもバット振ってアピールをして行きましょう。

★★野球ランキング★★

参考記事・画像
日本ハム中田が1軍登録抹消 

sponsored link

,

2 Responses to “中田、優勝目前で一軍登録抹消・・・”


  1. HIKO

    7 years ago

    活躍は来年までお預け。
    「努力は必ず報われるというわけではないが、努力をしない人間に成功はない。」確かにその通りだと思います

    返信

    • シンキチ

      7 years ago

      HIKOさんはじめまして、コメント有難うございます。

      その言葉もどこかからの借り物なので、あまり大きな声では言えませんが、中田選手には本当に頑張って欲しいです。

      返信

Leave a Reply

Health, beauty products canadian pharmacy ]`\ generic drugs without a prescription has affordable prices. Safe money with canada pharmacy #]\. order viagra professional on phone or online order. Refill Services https://canadian-pharmacy-med.com {/;| Canadian drugs online used to treat erectile dysfunction. Generic drugs Canadian pharmacies ;'Canadian drugs take care of pharmacy. Every day we collect the prices of medicines in Canadian pharmacy \{< buy antibiotics compare the prices with other pharmacies and rejoice for yourself!