Written on 2月 13th, 2010 at 5:05 pm by シンキチ

14 Comments

中田・阪神との練習試合で早速の一発

中田が13日の阪神との練習試合で、早速ホームランを放ち首脳陣に猛アピール。

ホームランは、七回無死一塁で回ってきた第四打席。ルーキー藤原の変化球を叩き、レフトスタンド中段へ。
中田曰く「打ったのはスライダーかカーブ。ちょっと詰まったんですけど、風にうまく乗ってくれました」。

中田は、この前の第三打席でもセンター前の二点タイムリーを放っていて、大きなアピールが出きたようだ。
【日本ハム】中田が2ラン&2点適時打 – プロ野球 キャンプ情報 : nikkansports.com

ご支援を宜しくお願いします。↓
野球ランキング

中田に求められているのは、やっぱり打撃。
大きいのを打ってこそチームの期待に応えられる。
そう考えると、今回のこの結果は本当にいいアピールになったと思います。

前回キャンプで中田の打撃を見た時はどうなる事かと正直思ったのですが、
結果を見る限り調子は上向きのようですね。明日もまた試合があるので、
中田の活躍に期待出来そうですよ。

しかし、中田は本当に今回のキャンプを頑張っていると思います。
前から「今年のキャンプはオフ返上の無休で行く」と宣言していましたが、
一昨日のオフも、志願して打撃練習を敢行。
連日、全体練習後には、個別の特守を自らの志願で行い、夜間練習も欠かさず行っています。

また、昨日も雨の中、稲葉のロングティーの守りについて30分間黙々と
外野守備の練習を行っていたようです。
稲葉、雨中でロングティー-北海道新聞[がんばれファイターズ]

元々、持っているセンスに凄いものがあるだけに、
一旦本腰入れて努力を始めると開花するのはあっという間だと思う。

今までも中田なり大変な努力をしていたと思うが、
決して周りにはっきりと見えるようなものではなかった。
チームスポーツにおいて、他人に見えるように努力する事は、
ミスをした時や不調に陥った時でも暖かい目で見てくれる事に繋がる。

今日のホームランやタイムリーも恐らく、チームメイトや首脳陣には、
日々の努力が報われ始めていると嬉しく感じてもらえているはず。

この調子でガンガンアピールして、まずは開幕一軍を目指してほしいですね。

ご支援を宜しくお願いします。↓
野球ランキング

sponsored link

, ,

14 Responses to “中田・阪神との練習試合で早速の一発”


  1. 桐蔭ファン

    7 years ago

    こんばんは!
    ただの練習試合とは言え、結果を求められている中田にとってはひと安心ですね。

    スカパー!で毎日キャンプ情報観てますが、元日ハムの光山さんが「守備の多少のミスは目をつぶるから、とにかく豪快な打撃をしてほしい。結果を求めるあまりスイングが小さくなってる」と毎日おっしゃってたので、心配してました。

    明日も強気で頑張れ!

    返信

    • シンキチ

      7 years ago

      桐蔭ファンさん。
      いつもありがとうございます。

      中田のホームランはホント良かったです。
      インローの変化球を凄く上手く打ってましたね。
      早めに結果が出て中田は楽になったと思いますよ。

      スカパーで毎日キャンプ情報が見れるんですかー。
      いいなー。
      ウチも大蔵省に相談してみます。
      今日の試合も楽しみです。

      返信

  2. 中西

    7 years ago

    ちょっと早く目が覚めたのでお邪魔してみました。
    まだまだ練習試合とはいえ結果が求められる中田選手にとって嬉しい内容ですね!
    ぼくは中田選手がホームラン打ったという情報シンキチさんのブログでしりました!
    やはり中田選手たしかに持ってるものは違いますね。
    勝負の年などと言われてますが、大学生ならまだ三年生。たしかにちょっとやんちゃな所はあるようですがもう少し温かく見守ってやりたいですね。
    この才能をつぶしてしまうなら、日本野球界の損失ですし才能ある次世代の海外流出問題まで発展しますよね。
    単純にスケールとしては西武の中村など相手にならない中田選手。
    このままこじんまりよいこちゃんの仲間入りしないか心配です。

    返信

    • シンキチ

      7 years ago

      中西さんおはようございます。

      中田の打撃のスケールは確かに球界でもトップクラスですよね。
      首脳陣もこじんまり育ってしまうのを気にかけながら指導をしているようですが、
      今は結果を気にしすぎて少し小さくなっているようです。
      仰る通り、中田は大学生ならまだ3年生なんですよね。
      もう少しのびのびと育てて行くのが普通なんでしょうが
      周りの期待が大きい分、チームも本人も焦っているんでしょうね。

      今年は、外野に転向して例年よりも守備に対する気持ちの不安が
      かなり減っているようです。外野の守備もまだまだ慣れていないようですが、
      内野に比べて気持ち的にすごく楽なようです。
      なので、これがいい打撃にも繋がることは十分に考えられますし、
      一軍で一本HRがでれば、さらにのびのびとした野球ができると思います。

      まああまり期待すると、中田がかわいそうですが、
      今年は何かやってくれそうな気がします。

      返信

  3. 一ファン

    7 years ago

    シンキチ様、こんにちは
    久しぶりに書き込みをさせていただきます

    中田選手、がんばってますね^^
    最近の数打席、結果が出ず本人も悩んでるような記事も出てましたが、
    今日の紅白戦では9回2死無走者から二塁打をかっとばしたようです

    今日の一本がきっかけになってまた打撃・守備・走塁(なにげにコレが一番問題かも)の
    調子があがってくればいいですね。明日はスワローズとの練習試合もありますし、結果を
    出してほしい、とファンは勝手に期待してしまいます^^

    最後に中田選手についていい記事が出てましたから、URLをアップしておきます
    シンキチ様のことですから既にご存知でしたら、ご免くださいませ
    題して「もう悔しい思いはしたくないから」

    http://www5.nikkansports.com/baseball/hamban/05honma/20100214_92122.html

    それではこれで失礼いたします
    乱文ごめんください

    返信

    • シンキチ

      7 years ago

      一ファンさんお久しぶりです。
      中田についての記事、拝見しました。

      凄くいい記事ですね。
      読んだ事なかったので、読めて本当に良かったです^^
      貴重な情報、有難うございました。

      日刊スポーツは、大阪桐蔭の頃から、中田専用のページを作る程、熱心に中田を追いかけていましたので、担当の記者さんも中田に対して思い入れが深いんでしょうね。文章からも凄く愛情を感じました。

      技術的にまだまだ一軍では厳しい部分もありますが、精神的には、やっとプロ野球選手らしくなってきました。今年は、それが少しでも報われれば良いなと思っています。

      一ファンさん、今回のように有益な情報があれば、どんどん教えてください。
      有難うございました^^

      返信

  4. かまぼん

    7 years ago

    返信

    • シンキチ

      7 years ago

      かまぼんさん、コメント有難うございます。
      ブログも拝見させて頂きました。

      コメントを見た時、「またいつもの誹謗中傷か」と正直思ったのですが、ブログを見て「いつものとは全く違う」とすぐに感じました。

      経験上、中田を批判する人の多くは、単に中田の言動や見た目を抽象的に批判すると言う人が多いです。しかし、かまぼんさんの場合、「中田の言動や見た目を批判する」のではなく、「野球やそのプレーに対してするどい指摘」でしたので、ブログを読んでいて、その通りだなぁと思いました。

      またこちらからもちょくちょく、ブログに遊びに行かせて頂きます。
      中田の記事をお書きになれば、コメントで教えてください。
      宜しくお願いします。

      返信

  5. かまぼん

    7 years ago

    ご迷惑をお掛けしております。上記コメントは私ではありません。
    が、私の主張をご理解頂けた様で何よりです。

    今後、結果的ではありますが良い交流が出来れば幸いです。
    今後ともよろしくお願いします。
    では、失礼します。

    返信

    • シンキチ

      7 years ago

      かまぼんさんへ。
      かまぼんさんのコメントではなかったのですね^^
      早とちりをしてしまい、申し訳ありませんでした。

      でも、誰が書いたか分かりませんが、結果的にこのようを交流させて頂けることを大変嬉しく思います。こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

      返信

  6. 桐蔭ファン

    7 years ago

    シンキチさん こんばんは。早いものでパ・リーグ開幕まであと1ヶ月ですね。

    日曜日のヤクルトとの練習試合では全く良いところがなくて、打って変わって今日の横浜戦はホームランを含む5打数3安打と大暴れでした。

    この前、スカパー!で中田のインタビューがあって、将来的な守備について聞かれた時に『やっぱり内野をやりたい』と答えたのが印象的でした。

    あと、清水コーチが『去年までの中田は自分から居残り練習なんて言ったことがなかった。でも今年は自分から特守や居残り練習を頼みに来る。』と言ってました。

    1軍レギュラー!信じてます!

    返信

    • シンキチ

      7 years ago

      桐蔭ファンさん、コメント有難うございます。
      横浜戦の打撃は素晴らしかったですね。
      ああいう打ち方を続ける事が出来れば、開幕一軍ですね。

      それと、中田が「将来的に内野をやりたい」って言ってたんですかー!?
      意外ですね~^^
      もう内野はトラウマだと思っていました。
      でも、なんとなく前向きな発言のような感じがして嬉しいです。
      やっとプロ野球選手として、本気になったんでしょうね。

      あー、僕もやっぱりスカパーが欲しいなぁー。
      また、色々教えて下さいね^^

      返信

  7. 桐蔭ファン

    7 years ago

    ぜひぜひスカパー!入って下さい。あっ、スカパー!の回し者じゃありませんよ。

    内野は一塁ならいけると思うんですけど、三塁は無理だと思うんですけどねえ。ピッチャー出身なので、やっぱり内野が良いんでしょうか。

    実は私も春日部共栄戦でのピッチャーとしての中田に惚れて試合を見に行くようになったんです。でも私が見てる前でひじを壊してしまい、結局ナマでピッチャー中田を見たのは数回だけです。

    昔ばなしですみません‥これからオープン戦が始まって一線級のピッチャーをどれだけ打てるかですね。楽しみです!

    返信

    • シンキチ

      7 years ago

      桐蔭ファンさんコメント有難うございます。

      スカパーの案件は、うちの大蔵省に話を通しました。
      前向きに検討するという事で、今は決済がおりるよう
      様々な裏工作を行っております( ̄∀ ̄*)
      シーズン開幕までには何とかしたいですね。

      それにしても、中田が肘を痛めた時を
      桐蔭ファンさんは見てらっしゃったんですかー?
      凄い場面を目撃されていますね。

      私も、何度も大阪桐蔭の試合を見に行きましたが、
      ピッチャーは全て石田君でした。
      中田が3年の夏、大阪大会準決勝の北陽戦も観に行く予定でしたが
      急な仕事が入り結局行けずじまい。
      その試合は中田が投げて完勝したんです。
      結局、今日に至るまで中田のピッチングを一度も生で見た事はありません。

      イチローみたいにオールスターで投げてくれないかなと思うんですが、
      無いですよね・・・^^

      中田の将来を想像するの楽しいですが、昔話も非常に楽しいですよ。
      とりあえずオープン戦は打撃で頑張ってもらいたいですね。

      返信

Leave a Reply

Health, beauty products canadian pharmacy ]`\ generic drugs without a prescription has affordable prices. Safe money with canada pharmacy #]\. order viagra professional on phone or online order. Refill Services https://canadian-pharmacy-med.com {/;| Canadian drugs online used to treat erectile dysfunction. Generic drugs Canadian pharmacies ;'Canadian drugs take care of pharmacy. Every day we collect the prices of medicines in Canadian pharmacy \{< buy antibiotics compare the prices with other pharmacies and rejoice for yourself!