Written on 3月 16th, 2010 at 4:01 pm by シンキチ

8 Comments

速報:中田がオープン戦の最終戦で2打席連発!

とりあえず、速報です!中田が16日に鎌ヶ谷で行われた中日とのオープン戦で2打席連続ホームランを放ちました。打ったのは、両方ともバルデスのスライダー。2本目は場外に消える特大ホームランだったようです。まずは日刊スポーツの記事を参照して下さい。

【日本ハム】中田がオープン戦1号! – プロ野球 オープン戦情報 : nikkansports.com

日本ハム中田翔内野手(20)が左翼へオープン戦1号となるソロ本塁打を放った。5回、中日の2番手エドワード・バルデス(30=ドミニカ共和国)の外角高めに甘く入ったスライダーをたたいた。「詰まり気味だったけど、いい感じで振り抜けました。打つこと以外でも、もっともっとアピールしていきたいです」と力を込めた。

【日本ハム】中田2打席連発、左翼場外へ – プロ野球 オープン戦情報 : nikkansports.com

日本ハム中田翔内野手(20)が、2打席連続となる本塁打を放った。6回2死三塁でカウント2-2からの5球目、外角高めのスライダーを捕らえると打球は左翼スタンドを越え場外へ。この回2点を追加した。「打ったのはボール球だたかもしれませんね。でも、今度の本塁打は完ぺきでしたね」と、開幕スタメンへ向け猛アピールした。

まだホームランの映像を見ていないので、
どのように打ったのかは分かりませんが、
2本目は2-2と追い込まれてからのホームランだったようで、
ストライク/ボールを上見極めながら上手く打ったのだと思います。
このあたりに中田の成長を感じますね。

しかし、今日のホームランは両方ともスライダーと、
苦手のストレートではありませんでした。
この2発は恐らく他球団のスコアラーがキチッと抑えていると思いますので、
シーズンが始まると、変化球を見せ球にして、ストレート勝負という組み立てが増えてくると思います。
なので、中田はそれを逆手に取って、ストレート一本に絞って打っていって欲しいですね。

それにしても、中田は本当に鎌ヶ谷と相性が良いんですね。
勿論、一軍では鎌ケ谷での試合はありませんので、
出来ればドーム球場で打って欲しかったのですが、
まあ、今日は素直に中田の2発を喜びましょう。

昨日の時点で開幕一軍が確定していた中田。
私の推測では、開幕スタメンもこれで確定だと思います。
首脳陣にも堂々と中田を使う理由が出来ました。

とりあえず速報という事で荒々しく書きなぐりました。

ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします^^
野球ランキング

sponsored link

, ,

8 Responses to “速報:中田がオープン戦の最終戦で2打席連発!”


  1. 桐蔭ファン

    7 years ago

    私もたった今、日ハム公式サイトで見ました! 3安打なので、あと1本は何でしょうか‥ それにしても、ここまで打てる球場、打てない球場がハッキリしてるのも珍しくないですか?

    では仕事に戻りまーす!

    返信

    • シンキチ

      7 years ago

      桐蔭ファンさんコメント有難うございます。

      今日は、3打数2安打3打点ですね^^
      最初の打席はサードゴロです。

      仰る通り、本当にこれだけはっきりするのも珍しいでしょうね。
      やはり、それだけメンタルな部分が大きいのだと思います。
      ドームで活躍するようになれば、いいイメージが出来て、
      同じようにやれるようになると思います。

      仕事頑張ってくださ~い^^

      返信

  2. 桐蔭ファン

    7 years ago

    野球小僧買いましたよ!帰るまで待ちきれなくて立ち読みしたんですけど、いや〜正直びっくりです!ここまで打撃について真剣に一生懸命考えてたなんて!(あっ‥中田君ごめんなさい

    すごい冷静に自己分析してるし、過去の自分についても客観的に振り返ることが出来てるし、この2年間は無駄に過ごしてなかったんだと読んでて嬉しくなって、ニヤニヤしながら読みました。(変な奴だと思われたかも)

    シンキチさん読んだら感想聞かせて下さいね。

    私はみなさんの様に技術的な事は良くわからないので、どうしても数字で判断してしまってたんですが、このインタビューを読んでもっと長い目で中田を見守ろうと思い直しました。球団もそうだといいんですけどね‥

    開幕戦は7番レフト先発で決まりでしょう(^^) 私も仕事休みなので見ますよ〜!中田の打席は怖くて見れないかも^^; そんな想像してる今が実はいちばん楽しいのかも!

    返信

    • シンキチ

      7 years ago

      桐蔭ファンさんコメント有難うございます。

      野球小僧、買われましたか!
      私の所はまだ届いていませんww
      私も恐らくニヤニヤしながら読むと思いますが、
      これを読んでどういう考えで野球をしているのか、
      もっと知りたいですね^^
      読んだらまた、感想を記事にしてみます。
      早く読みたいなーo(^o^)o

      中田は意外(?)に打撃理論について深く考えてるんです。
      でもそれが、考えすぎになってコロコロとフォームを
      変えてみたりして、打撃が安定しなくなる事があるんですね^^
      何かコレってものが早く見つかれば良いのですが・・・。

      開幕戦は昨日の先発オーダーと同じだと思います。
      相手は杉内投手なので、そう簡単には打てないでしょうが、
      停滞する可能性が高い打線の中で、それを打破するような
      一撃を期待したいですね^^
      開幕戦の日はテレビが生活の中心になりそうです^^
      応援しましょう!

      返信

  3. ナベ

    7 years ago

    いや〜中田がやりましたね!

    中田らしい豪快なホームランを2発!!

    2発目の場外弾は高校時代の中田を思い出しました(^o^)

    ホームランを打ったの後にダイヤモンドを駆け抜ける姿やベンチに戻ってきた時の姿やインタビューを受けてる姿が二十歳とは思えない風格、貫禄、オーラですね(>_<)

    さすが【球界の新番長】最有力候補です!

    守備→走塁→打撃と着々と首脳陣にアピールしてますし待望の開幕スタメンも99%ありえそうですね(^o^)

    興奮が収まりません!

    返信

    • シンキチ

      7 years ago

      ナベさんコメント有難うございます。

      本当に、見事なホームランでスッキリしました!
      ナベさんの仰る通り、2発目は確かに
      中田の高校時代を思い出させるような凄まじい一発。
      今考えると、高校時代の中田はあんなホームランを月イチくらいで
      打ってたような気がします。

      ダイヤモンドを回る姿も、高校の時は「ホームランなんて日常茶飯事」と
      いった感じで、一人だけ異常に大きな高校生がのっしのっしとグラウンドを走り、
      守っている相手チームは目も合わせられないほどのド迫力でした。
      まだ、あの頃のような迫力はないですが、早くあのオーラを
      取り戻して欲しいですね^^

      私も中田は、かなりの確率で開幕スタメンだと思います^^
      開幕まで後、3日。
      こんなたに楽しみな開幕戦は本当に久しぶりです。
      杉内を思いっきり攻略してほしいですね^^

      返信

  4. 桐蔭ファン

    7 years ago

    昨晩から今朝にかけて、どのスポーツニュースでも中田の2発やってて興奮冷めやらない桐蔭ファンです!
    某番組の各紙の一面紹介で久しぶりに中田が一面飾ってたので早速買いに行ったのに、ここは関西^^;各紙一面は城島でした‥ガッカリ‥
    気を取り直して一紙だけ購入。キャンプ中に取材に来た立浪に「タイミングが遅い」と助言され、「言ってることは分かるが、どうしていいか分からなかった」と3年目にして初めて福良コーチに相談したそうです

    私も今回の2発は高校時代を思い出し、思わず携帯の待ち受けにしました(^^)顔も体もかなり絞られて、インタビューの受け答えもしっかりしましたね。

    やっぱり中田はホームランが似合うオトコです!

    返信

    • シンキチ

      7 years ago

      桐蔭ファンコメント有難うございます。

      こちらも、昨日の感じを引きずりまくって
      非常に上機嫌なシンキチです\(^◇^*)

      そうですよね~、やっぱり新聞各紙は城島一色ですかー。
      でもまあ仕方ないですよね。今年に関しては、注目度が違いすぎるww
      昨日の二打席連発が仮に、一年目の時なら、どっちを一面にするのか
      非常に悩むところだったんでしょうが、中田ももう3年目。
      そろそろ、打って当たり前のような感じが出てきたんでしょうね^^

      それにしても、立浪さんの助言、やっぱり鋭いですね。
      イチロー選手も昔、自身の打撃ビデオを見て、
      「これじゃ打てないのは当然。打つ準備が全く出来ていない」と
      タイミングを取る始動の遅さをきっぱりと指摘。
      それを改善して、すぐにスランプを脱出していました。
      中田も、バットを振れる体勢になるのが少し遅いんでしょうね。
      この辺の感覚はやはり、立浪さんのような現役を退いたばかりの方が
      一番分かるのでしょう。
      このまま、日ハムの臨時コーチになってくれないかなと思います。

      ホント、中田はホームランが似合う男ですね!
      この勢いを持って、開幕の杉内を攻略して欲しいです^^
      度肝を抜いてくれる打撃を期待したいですね^^

      返信

Leave a Reply

Health, beauty products canadian pharmacy ]`\ generic drugs without a prescription has affordable prices. Safe money with canada pharmacy #]\. order viagra professional on phone or online order. Refill Services https://canadian-pharmacy-med.com {/;| Canadian drugs online used to treat erectile dysfunction. Generic drugs Canadian pharmacies ;'Canadian drugs take care of pharmacy. Every day we collect the prices of medicines in Canadian pharmacy \{< buy antibiotics compare the prices with other pharmacies and rejoice for yourself!